子供向けオンライン英会話【講師と子供だけのマンツーマンレッスン】

メニュー

国際的な子供に育てる

勉強道具

どんな塾を選ぶべきか

国際的な子供を育てるためには子供に英語をマスターさせることが大切です。政府も子供が国際社会に対応できるよう小学生から英語を教科として取り扱う準備を進めています。子供に英語を学ばせる場合、話せるようにしたいのか、テストや受験勉強に役立つ知識を身につけさせたいのかによって勉強法や習い事をさせる教室が異なります。英語を話せる子供にしたい場合は英会話教室に通わせるのがおすすめです。英会話教室では通常ネイティブの外国人講師がレッスンを行っているので英語のアクセントや話し方などが身につきます。英会話教室に申し込むための準備は特にありませんが体験レッスンを受けて子供のレベルに適したレッスンが行われているか、講師の人柄や教え方は子供に合っているかなどを確認してから本格的にレッスンを受けるようにすると良いでしょう。小学生のうちからテストや受験に役立つ英語学習をさせたい方には文法やライティングの力を重視した英語の学習塾に通わせるのがおすすめです。学習塾でライティングや文法に慣れれば中学校になっても授業についていきやすく、英語が得意科目になる可能性も高いからです。学習塾は英会話教室に比べて子供が自立して積極的に勉強する必要があります。そのため小学生で英語を勉強する必要性をしっかり認識させるといった準備が必要です。また個別指導を行っている学習塾や家庭教師は教師が子供一人ひとりのレベルにあわせて指導してくれるので小学生の英語学習に最適です。

Copyright© 2018 子供向けオンライン英会話【講師と子供だけのマンツーマンレッスン】 All Rights Reserved.